陶器屋 「白土陶舎」 の紹介

東京都府中市にある陶器屋「白土陶舎」さんに作品を置いてもらえることになりました。京王線府中駅の前にある伊勢丹・フォーリスのデパート、フォーリス側1Fにお店を構えており、東京都世田谷区経堂に40年以上の歴史のあるお店と2店舗ございます。経堂店は地元では有名な陶器屋さんとなっております。

伊勢丹フォーリス店は日本最古神社の一つである大國魂神社の近くに位置していることもあり、初詣、くらやみ祭り、酉の市の際は大勢の人で賑わいます。現在、家具量販店の食器や100円の食器が普及しているなか、「白土陶舎」には平日でもたくさんの人が立ち寄ります。その理由は社長の林さんが日本全国の陶芸家、窯元から厳選した、「手作り」を感じる作品が並んでいることだと思います。通りすがりの人がつい目をひかれてしまい、中に入ると気に入った器に出会いお店の常連さんになるようです。

既にお店にはたくさんの焼き物が並んでいるのでお店にない作品を作らなければいけないのですごく勉強になります。

毎月、新作を納品できるように頑張っていきたいと思っております。

もちろん見るだけでも構いませんので近くにお出かけの際はお立ち寄りください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    平川 (水曜日, 28 9月 2016 12:02)

    今、送別の品を買わせていただきました。
    おそらく社長様と思われる方が良い方でついつい沢山買ってしまう気になりました。

  • #2

    小野 (土曜日, 24 6月 2017 12:52)

    とってもステキはお店で急須にたついていくつか相談させていただきました。しかし、悲しくなりました。

  • #3

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:06)

    Henan

  • #4

    sprawdź sam (水曜日, 01 11月 2017 03:03)

    niedoregulowanie

  • #5

    松下昌子 (木曜日, 22 2月 2018 20:27)

    現在アルバイトの募集はごさいませんでしょうか。
    芸大の彫刻科を卒業しそちらの、ちかくの藪内工房に勤めていました。もう十年以上まえになりますが、勤めていたころに購入ました湯呑みを今も使っております。

  • #6

    鈴木芳雄 (火曜日, 11 9月 2018 13:20)

    良い品ばかり、陶器の修理とわっぱを注文、良い品ばかり品は対価、お金は惜しみません�

  • #7

    偉 愛明 (月曜日, 11 2月 2019 04:05)

    作品のぬくもりが�優しさとなって、心に映ります。一期一会の誘いに感謝を�しております❤

  • #8

    小笠原雪枝 (土曜日, 07 12月 2019 19:45)

    手作りの器、お料理が引き立ちます。手に持ってみると温もりを感じます。
    月に一度お気に入りの器を探しにいきます。
    今月も素敵な器との出会いがありました。
    大切に使いたいと思います。

オーダーメイド承ります。

イメージ通りの食器、花器、茶器がなかなか見つからない、市販の器に飽きてしまった方にご希望の器を制作致します。

←facebookやっています。

近況はこちらでご覧ください。

 

インスタグラムやっています。

画像をクリックしてフォローしてください☆

友人の経営するカフェ。

濱陶器のお皿を使ってくれています。